SSブログ

11 August 2017 [PHOTO]

s-DSC_1935-2.jpg

s-DSC_1944-2.jpg

今日、銀座のレモン社にレンズを見にいきました。
M42レンズを探したのだけど、Nikon1だと、オールドレンズをつけたときに焦点距離が2.5倍になり中望遠みたいになるというお言葉。
マイクロフォーサーズ機か、なんとかかんとかなら、まだいいとかいう事。
その1点張り。
SONYα7ⅱが良さそうなのは、本で読んでます。
いやいや、マイナス面があれば、どこかにプラス面があるだろうと調べたら、シネレンズが合っているということがわかった。Cマウントとかいうもの。
その朗報は別として、M42のロシアレンズをnetでオーダーしました。
アダプターは購入済み。
外国からの発送なので、2weeksくらい待ちます。
クリエイティブな表現を考えている人に、既成の考えは不要なのだ。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

REE

おはようございます。
私はパイン用のカメラを考え中です。
パイン専用カメラです。
by REE (2017-08-12 02:07) 

KOME

おはようございます。
パインちゃん専用ですか、もし決まったら楽しみですね。

by KOME (2017-08-12 08:43) 

すーさん

銀座のレモン社、、、初めて知りました。
なんだか色々と在庫がありそうで刺激的ですね。
オールドレンズを扱っているんですか?あとで見てみようかな。。
(※WEBサイトとかがあれば)
by すーさん (2017-08-12 09:06) 

KOME

すーさん、お好きそうですものね。
下記です。
http://lemonsha.com/store

横浜の大貫カメラさんも、結構ありました。

by KOME (2017-08-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10 August 2017YURIKO OMURA san ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。