SSブログ

Siri のこと [check it up]



これ、Siriの声で曲を作ったようです。

先週末位からSiriとお話をし始めたのだが、何と有能なことでしょう。lol
今のところ、やってもらったこと。

①メモをつけてもらった
②メールをしてもらった
③「ここから~駅までの道順」と言ったら、すぐに出してくれた
④「今、この場所の地図」と言ったら、すぐ表示された
⑤グーグルで検索→Siri: 何を検索しますか?→~「駅から~駅まで」と言ったら、路線案内表示

音楽の合作ができる日を待っています。 lol

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

cheese999

Siriも賢くなるのでしょうね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-04-21 06:54) 

KOME

はい、たぶん。あと違う人口知能が出てくるかもしれませんが、進化しすぎても怖いです。
by KOME (2017-04-21 07:50) 

マック

この発想は面白いっすね 自分もSiriの声をサンプリングして何か作ってみたくなりました♫ そういえばずっとTB-303の音源を探してたんですが、iPadのアプリでTroublemakerってのを見つけてインストールしてみたらなかなかいい感じで良かったです! komeさんTroublemakerって知ってます? 
by マック (2017-04-23 13:23) 

マック

この発想は面白いですね〜自分もSiriの声をサンプリングして何か作ってみたくなりました♫ そういえばiPadのTroublemakerってアプリを見つけましてインストールしたらTB-303の音がなかなかいい感じに再現できてて良かったですよ komeさん、Troublemakerって知ってます?
by マック (2017-04-23 13:33) 

KOME

いえ、知らなかったです。
おやつの買い物(笑)のあとで、見てみます。
by KOME (2017-04-23 15:24) 

マック

最初のコメントが送信失敗って出たんでコメント打ち直したら重複しちゃいました Troublemakerは値段が安い割にはクオリティが高いような…気がします(≧∇≦)
by マック (2017-04-23 16:48) 

KOME

ほんと、安いですね。
スライド効果が簡単に出来るようです。
あと、audiorealism ABL2というのが、ABL3になって良くなったようです。
by KOME (2017-04-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Teruyuki Nobuchika -..past days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。