SSブログ

meteoric swarm [music works]

star.jpg



久し振りに曲作れました。
AB synthで思いつきでつくった音にノイズが乗っていたので、ちょっとノイズ入りですけど、
うまく直せる機会があれば、直そうかな。

大音量で聞いてね。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ackylacky

2年ぶりの新曲ですか、さすがに完成度が高いですね。
パッドの音が変化していくのが気持ちいいです。

by ackylacky (2013-06-30 19:41) 

KOME

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
パッドのように聞こえる音は、実はグリッサンドなんです。
音が余韻を残しながら上昇していくので、パッドどほとんど同じです。
こんかいは、リズムがずれたりとかは気にしないで、聴感上の雰囲気重視となりました。偶然の結果ですけど。
by KOME (2013-06-30 21:00) 

マック Jah_1969

僕もパッド?!のフレーズがかなり好きです、ディレイのかかったVOICEがフレーズにマッチしてていい雰囲気が出てますね♫
KOMEさんはACID使ってるんでしたっけ? この曲はDAWでマスタリングまで全てやったんですか
by マック Jah_1969 (2013-06-30 22:15) 

KOME

そうですね。
Acidでマスタートラックにリミッターとコンプレッサかけておいて、一度waveファイルに吐き出します。
次にT-racksというツールでまたリミッターとコンプレッサをかけてマスタリングします。
今回はノイズの関係で音圧を上げるのは、控えめにしました。
by KOME (2013-06-30 23:56) 

マックJah_1969

やっぱりAcidでwavファイルだけじゃ物足りないっすか?
マスタリングの仕方にもよると思いますがDAWで作ってる時にモニタリングしてる音よりミックスダウンした後の方がショボい音になっていたり、アップしたら更に違う音になったりして僕にはその辺の事がさっぱり分かりません( ̄Д ̄) そこはやっぱり経験とセンスの問題ですかね〜
by マックJah_1969 (2013-07-01 22:50) 

catfish55

こんばんは。
空間系の音、やはりいいですね。
Absynthの得意分野かも。
この音源は特殊で難解なので敬遠しているのですが
この感じの音を聴くと使ってみたくなります。
偶発性ならgranularも面白いです。

by catfish55 (2013-07-02 22:42) 

KOME

マックJah_1969 さん、私に限って言えば、T-Racksを使うと明らかに音が違います。
コンプレッサーだけでなく、イコライザーも効き目具合が気にいってます。

by KOME (2013-07-04 20:42) 

KOME

catfishさん、いつもご訪問ありがとうございます。
仕事が落ち着いたら、もっとガンガン作りますので、聞いてくださいね。
あと、AB synthの他にKORGのKARMAとNIのmassiveも使っています。
by KOME (2013-07-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ambient house compil..Gutevolk / Picnic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。