SSブログ

ゴアトランス続き Digeridoo (ディジュリドゥ) [magazine]

QUICK JAPAN goa trance.jpg

Quick Japan Vol.13 1997年

特集 -脳に効く音楽 -  ゴア・トランスって何?

表紙は浅野忠信、サイケデリックな服着てますねえ。。

今はもう、こういうファッションされてないんじゃないの?

ところで、私が気になっているディジュリドゥですが、オーストラりアの先住民族アボリジニの伝統楽器です。

ライター鶴見 済さんのディジュリドゥについての記事を要約すると、

☆アシッドハウスは基本的にTB-303の出すウニョウニョ音と4つ打ちのリズムから成り、テクノの源流でもあるという事。

TB-303は有名なアシッドマシンですけど、下記写真ご参照。

TB-303.jpg

 ☆ゴアはアシッドハウスの進化形とも言えるのではないかということ。

 ☆アシッド程度じゃ物足りないと、ディジュリドゥに酷似するほどブヨンブヨンに音を曲げまくったのが

 がゴアの特徴という事。

 ACID HOUSEの音はこのサイトで聞けますよ。音が急にでるので注意。

 http://techno.org/electronic-music-guide/

 音楽ジャンルがMAPになっていて、親切ですねえ。 

音楽ジャンルを選ぶとプレーヤーがいきなり演奏しますが、STOPボタンで停止出来ます。 

とまずはここまで。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOA tranceDJ Tsuyoshi Suzuki &.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。